子どもたちの健やかな成長のために、共にあそび、共に考え、より良く導くこと
子どもたちの個性を尊重し、一人ひとり発達に応じた支援を行います。
活動や遊びを通して子どもたちの可能性を引き出し、将来に向けて必要な支援を提供します。
他者との関わりを重視し社会性を育むよう支援します。
こどものこころと頭とからだの成長は密接に関係しています。
感覚統合運動、あそびや体験活動を通じて、こころと頭と体の全部を使い、発達の特性に応じた多様な体験をすることで、バランスを取りながら
成長していけるよう支援します。
お子さまの課題に応じてワークや学習プログラムに取り組む時間を設けています。
時間の中でルールを守る、気持ちを切り替えるなど、必要に応じてサポートをしながら日常生活に必要な力を養います。
姿勢やバランス感覚はコミュニケーション能力の基礎となる重要な要素です。
バランスボールやトランポリンなど、感覚統合運動を行う上で必要な運動器具や遊具を完備し、楽しく「できた!」という感覚を養います。
- 人工芝の園庭と体育館に感覚統合運動を養う上で必要な運動器具を完備
(トランポリン、ブランコ、滑り台、跳び箱、鉄棒、マット等) - ボーネルンドの遊具やSAQトレーニング器具を完備
早期支援で重要なポイントは、1人ひとりの発達段階や特性に合わせた個別支援計画を策定することです。ビーンズでは、お子様の状況に合わせた個別課題を見極め、少人数の集団療育と個別支援で効果的な療育プログラムを提供支援いたします。
他の事業所との併用も可能となりますので、お気軽にご相談ください。
プログラム内容やお約束事を確認します。
学習・ワークや指先を使った遊びのカリキュラム
運動療育〈ライフキネティク・感覚統合運動について〉
プログラム内容やお約束事を確認します。
学習・ワークや指先を使った遊びのカリキュラム
運動療育〈ライフキネティク・感覚統合運動について〉
1人ひとりの課題に応じて個別支援を行います。